あーまんシアター

沖縄の海を楽しく伝える、あーまんシアターの活動日誌

活動報告

さんごの海フェスタ in 宮古島 に参加しました!

久しぶりのブログ更新です〜
秋から年末にかけて、シカタニの引越しなどあり、ちょっとこちらをお休みしておりました。
スミマセン!汗

そして2017年の最初は、なんと飛行機に乗ってあーまんシアターの出張がありました!
さんごの海フェスタ in 宮古島 に参加しました!


1月14日、行き先は、宮古島〜やし
さんごの海フェスタ in 宮古島 に参加しました!
昨夏に恩納村で行ったさんごの海フェスタが、実は宮古島や石垣島でも
少し形を変えて行われることになり…宮古島であーまんシアターやらせていただきました!
会場は、宮古島市総合博物館です。
さんごの海フェスタ in 宮古島 に参加しました!

定員30名のところ、50名近い方が集まってくださったそう。
とっても生き物に詳しい男の子がいて、一緒に解説までしてくれたりして!キラキラ 
私たちも楽しかったです〜
さんごの海フェスタ in 宮古島 に参加しました!

シアターのあとは、ぐりもじゃサスケさんとのワークショップで
海の生きものモビール作りです。
さんごの海フェスタ in 宮古島 に参加しました!

図鑑でいろいろ調べたら、
さんごの海フェスタ in 宮古島 に参加しました!

紙をちょきちょき、自然や生き物のつながりを表したモビールを作ります。
さんごの海フェスタ in 宮古島 に参加しました!

今回もワークショップと同時進行で、トークセッションがありました。
さんごの海フェスタ in 宮古島 に参加しました!

宮古島といえば、カジワラさん!宮古のサンゴ礁の現状などのお話がありました。
さんごの海フェスタ in 宮古島 に参加しました!

子どもたちのモビールは本当に自由で楽しい。
さんごの海フェスタ in 宮古島 に参加しました!

学童の子どもたちが時間の都合で先にお帰りになったので、
残った子どもたちで記念写真。本当はこの倍くらいいて賑やかでした!
さんごの海フェスタ in 宮古島 に参加しました!

ご参加の皆様、シアターを読んでくださった事務局スタッフの皆様、
どうもありがとうございました!ハート



さんごの海フェスタ in 石垣島は2月12日、
「わくわくサンゴ石垣島」のみなさんのワークショップがあるそうですよ。
あーまんは行けませんが、石垣島の方はぜひ!



同じカテゴリー(活動報告)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
aman5
aman5
あーまんシアターは、
布絵シアターの手法で、
沖縄の海と生きものの暮らしや
私達とのつながりについて、
伝え、共に考える活動を
していきます。
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE