あーまんシアター

沖縄の海を楽しく伝える、あーまんシアターの活動日誌

お知らせ

さんごの海フェスタに参加します!

7月23〜24日の週末は、恩納村で「うんなまつり」

今年はこの中の会場で、「さんごの海フェスタ」が開催されます!

お祭りの中のお祭り、ということですね〜

あーまんシアターもここに参加することになりました。ニコニコ

さんごの海フェスタに参加します!
さんごの海フェスタに参加します!

上チラシをクリックするとチラシのPDFファイルが見られます!上


☆今回のフェスタに向けて、スペシャルなすごろくを作りました!
 それが「SAVE the サンゴ すごろく」

サンゴと生きものとの関わりや、人の暮らしの影響について、
遊びながら学べるすごろくです。
さんごフェスタにぴったりですね〜。
すごろくは、なんと6畳分くらいの広さ!
子どもも大人も一緒に遊びに来ませんか?


☆すごろくの隣では、「サンゴでクラフト」もやっています。

浜辺に打ち上げられたサンゴや貝殻のかけらを材料に、
ネックレスを作ってみませんか?
プラスチックのおもちゃにはない、自然のものの手触りを
感じてくださいね。
結ぶ工夫を教えてもらったら、自分でもどんどん作れるようになりますね!

【サンゴすごろく&サンゴでクラフト】
7月23日(土)13:00〜18:00
   24日(日)14:30〜16:30 ※クラフトは15:30で終了。

うんなまつり内、恩納村コミュニティセンター「さんごの海フェスタ」でお待ちしております!

なお、当日は会場の駐車場が使えませんので、
うんなまつりの臨時駐車場(赤間総合運動公園、瀬良垣漁港)からのシャトルバスをお使いください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
aman5
aman5
あーまんシアターは、
布絵シアターの手法で、
沖縄の海と生きものの暮らしや
私達とのつながりについて、
伝え、共に考える活動を
していきます。
てぃーだイチオシ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE