あーまんシアター

沖縄の海を楽しく伝える、あーまんシアターの活動日誌

活動報告

遊友であーまんシアター

浦添市の経塚ゆいまーるセンターでは、市の社会福祉協議会が
「障がい児タイムケア事業」を行っています。
その名は遊友(ゆうゆう)。

ひなまつりの今日、高校を卒業 くすだま する生徒さんのための
パーティが開かれ、その出し物のひとつとして
あーまんシアターを呼んでいただきました!

遊友であーまんシアター

今日の出演者たち。
タイコウボウダルマと砂茶碗が新しく仲間入り!
遊友であーまんシアター

今日はシカタニのリードに、キンジョウさんとYumiさん。
カネシマさんは撮影係。
遊友であーまんシアター

ウミヘビ、走る!
遊友であーまんシアター

みんな最後まで熱心に見てくれて、今日も楽しいシアターが
できました。
遊友であーまんシアター

さわりにきてもいいよ〜と声をかけられた子どもたち。
先生と一緒にそ〜っとさわってみる子も。
遊友であーまんシアター
(真っ正面に写っちゃったお顔は少しぼかしておきました〜)

今日は盛大なパーティということで、それぞれのお家からの
持ち寄りのおかずとおにぎりに、
ケーキやアイスクリームやドーナッツまで…ごちそうが
たーくさん! びっくり!
遊友であーまんシアター
美味し〜い!どうもごちそうさまです! ニコニコ

そのあとは、フラダンスや寸劇など出し物も盛りだくさん。
遊友であーまんシアター

最後はお世話になった先生方やご両親にお礼をしたり、
楽しく心温まる会でした。
すてきなパーティに参加させていただいて、私たちも
楽しかった!
皆様どうもありがとうございました。


障がいを持っている子どもたちには、なかなか自然の中で
遊ぶ機会が作れなかったりします。海に入ることが難しい子も
多いでしょう。
今日は見たことのない生きものの話ばかりだった…かもしれない
けれど。
いつか、みんなと海に遊びに行ってみたいです。

ぜひ、また呼んでくださいね〜 ニコニコ


同じカテゴリー(活動報告)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
aman5
aman5
あーまんシアターは、
布絵シアターの手法で、
沖縄の海と生きものの暮らしや
私達とのつながりについて、
伝え、共に考える活動を
していきます。
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE